So-net無料ブログ作成
検索選択
役立つ防災グッズ ブログトップ

防災士の店長が作った3日間生き抜くための防災グッズ。 [役立つ防災グッズ]

昨日地震がありました。

携帯のけたたましい緊急地震速報の音に驚きました。

the-eleventh-hour-1254213_640.jpg

心臓に悪い。汗
地震で揺れている時、私は電話中。

電話を切り地震もおさまり、自分の家の防災グッズを久しぶりに確認しました。

期限の切れた食料ばかり。
買い直さなければ。
名古屋は最近地震がなく、防災対策ができていなかったことに反省です。




今家にある防災グッズは会社から支給されたものです。
正直、緊急時にやくだつのか疑問もありましたので改めて防災グッズを探しましたら↓この商品にたどり着きました。





防災士厳選の防災グッズ36点セット【ディフェンドフューチャー】


防災士の店長が作った3日間生き抜くための防災グッズ。


この防災グッズには防災用のエアーマットが付いてます。

さらにアルミのブランケットもあります。
アルミは体温を逃さないため寒さから身を守れるようです。
地震は冬に多いです。

寒さ対策と寝る場所の確保が付いている防災グッズは非常に現実的に役立つかもしれません。

他にもダイナモLEDラジオライトという実際に役立ちそうなアイテムもあります。機能は
・手回し充電
・スマホ、iPhoneの充電も可能。
(iPhone愛用してるので嬉しい。)
・ラジオ機能もあり。
ソーラー充電機能もあり
(天気のよいときは日に当てるところにおいておけばソーラー充電してくれます。)
・デスクライトにもなり懐中電灯としても使えます。

もちろん3日分の水と食料もついています。
食料や水をあたためられる加熱パックもついています。
温かいご飯が食べれると嬉しいですよね。


名古屋在住ですから東南海地震に備えなくては。
さっそく購入するか家族会議する事にします。

寝る場所の確保。
防寒対策。

かゆいところに手の届いた商品だなと感じます。
お読み頂きありがとうございます。




防災士厳選の防災グッズ36点セット


タグ:地震 防災
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
役立つ防災グッズ ブログトップ