So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・映画・書籍 ブログトップ
前の10件 | -

HUNTER×HUNTER連載再開決定! [アニメ・映画・書籍]

HUNTER×HUNTER連載再開決定!

HUNTER×HUNTER連載再開決定!大事なことなので二度言いました。

去年も同じような記事書いて喜んでいた気がする。

6/26発売号から再開。

同時にコミック発売。

めでたい。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリポタ新刊、めちゃ売れてる。 [アニメ・映画・書籍]

ハリポタの新刊売れてる。
(隠れ書店員のつぶやき)

脚本ですがそれでもこれだけ売れるってのがすごい。
こんなに売れると思ってなかった。

私も学生の頃好きで読んでました。
まだ映画化されていない頃。図書室で貸りて読んでた^^
読んでたら友人にその本面白いの?何の本?と聞かれた。笑
まだ知られてなかったんだよね。

好きだったのはハリーの小さい頃。

1巻〜3巻のあたりが読んでて楽しかった。
アズカバンの囚人が1番すきかな。

そのうちブームでテレビの宣伝っぷりなどにどん引き(笑)して、物語も暗くなって離れちゃったけど。

やっぱりファンタジーは好きですね〜〜^^
図書館に行ってファンタジー小説読み漁りました。
ゲドにライラ、アバラット、指輪物語、十二国記。その他。
あ十二国記はめちゃはまりました。笑
しかしまだ完結していないんですよ。悲鳴
はやく出してくださいーー。涙

ワクワクするファンタジー小説と出会いたいなあ。
誰かオススメなファンタジーありましたら教えて下さい。笑








nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「君の名は」を観て溢れ出る青春感に返り討ちに遭ったお話。 [アニメ・映画・書籍]





「君の名は」
みさなまご覧になられましたか?


私は挑戦し返り討ちにあった次第です。

・・・うん。

決して「君の名を」ディスるわけではないのでご安心ください^^。

人間ですから好みがあります。
ただ好みの作品じゃなかったというだけです。


生理的に受け付けるか受け付けないか。
私にとって「君の名は」生理的に受け付けないという世界観だったのです。

自分の経験をもとに、多分↓こういう人は「君の名は」は向いてない

絶望感の漂う世界観の物語が好き。 青春映画が苦手。 絶望の中に光を見つけ出す物語を好む。むしろ絶望カモン。 (漫画だと進撃の巨人とかハンターハンターとか。)

「君の名は」そこに対極な位置の作品でした。


ストーリーもテンポよく進んで面白い。
映像の美しさは間違いないです。
人気の理由もわかります。

予告映像観て無理っぽい気はしてた。
でも彗星とか神社とか結びとか宇宙やスピリチュアルな要素が感じられたので観たんですけどね。それを上回る青春感に死亡しました。

私の様に闇属性の作品を好む人間にはかなり厳しい内容でありました^^汗

物語に溢れる青春感がつら〜い。


私の友人は2回観に行って、もう1度行くと言っていた。
4回行った人もいる。リピーター多いですね。

友人には映画は観ていないで通します。

しょうがないよ、人間には好みがあるんだから^^
この映画が好きと言える爽やかな友人が羨ましい♡

というわけでネクラな自分を再確認してきたのでした。
それでいいのかv


マンガ無料立ち読み

スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進撃の巨人 アニメ視聴メモ♪ [アニメ・映画・書籍]



進撃の巨人

ハンター×ハンター読んで、久しぶりに漫画ブーム到来しました。
で、手を付けたのが進撃の巨人です。笑

今さらかいvという印象ですが面白くて一気に視聴してしまいました。笑
アニメの制作会社はプロダクションIG
プロダクションIGといえば攻殻機動隊。笑

巨人との戦闘シーンすごいーー!!
と興奮してアニメ観ておりました。笑

愉しかった。そんな感じでまた1日がおわったけど。

ま。
いいよね。笑
アニメの続きが気になってコミックへな流れですが何か。

メモ程度に私的ツボ・ポイントは人類を守る壁の名前「ウォールマリア」
マリア様の名前をつけるとは♡


そういえば進撃の巨人とは関係ありませんが昔面白いセミナーに参加した時科学者の先生が仰っていました。

草食になったらだめですよ。 肉も野菜も魚も食べてください。 全部をバランス良く食べてください。でないと生態系のバランスを取るために今度は新しく人間を食べる生命体が誕生してしまうかもしれないから、と。

進撃の巨人を観ながら先生のお話を思い出しました。

先生のお話は極端になってはいけないということですね。
人間は食に限らず地球のバランス壊してますからそのうち本当に巨人的な存在現れるかもしれませんねえ。

なんてこと考えながら視聴してました。
2017年からアニメの続きも始まるようですし、楽しみが増えて嬉しい♡

スポンサーリンク







nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンターやっぱりv休載。笑 [アニメ・映画・書籍]

さて。

ハンターはまた休載です> <。笑
やっぱり。笑

モチロン気長に待ちますよ^^。

冨樫先生、ゆっくり静養してくださいね^^

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「全部レンチン」 柳澤英子さん出演の直撃コロシアムで話題の「やせる・作りおき」 [アニメ・映画・書籍]

本屋でバイトしてます。

最近お問い合わせが多いのが
全部レンチン! やせるおかず 作りおき: 時短、手間なし、失敗なし (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)」です。

料理研究家の柳澤英子さんの本。
6/20にTV「直撃コロシアム」に出演されて話題になっているようです。


柳澤さんは52歳のときに食を楽しむ独自の食事法を始め1年後には26キロ減の47キロに。その後リバウンドもなく炭水化物の制限をゆるめても太りにくい体質と健康をキープされており忙しい人でも苦にならずに作れる簡単レシピが好評のよう^^

少ない素材でおいしい!ひとりごはん手早く作れておいしい! ふたりごはんは続編含めて20万部超のロングセラー。近著に『やせる!老けない!チアシ−ドレシピ』(小学館)、『やせる食べ方』(三笠書房)、『サーモンできれいにやせる』(ぴあ)などがあり、『やせるおかず 作りおき』『夫もやせるおかず 作りおき』『お弁当もやせるおかず 作りおき』の『やせおか』シリーズ(小学館)は累計35万部超の大ヒットに。



全部レンチン! やせるおかず 作りおき: 時短、手間なし、失敗なし (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

6月20直撃コロシアムに柳澤英子さんが出演され話題になっています。



「全部レンチン!」は7月7日発売予定予定です。

本屋に行っても「全部レンチン」はまだ発売されていませんよ〜> < .v
探しても見つからず困りました。笑

柳澤英子さんの既刊本↓



やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)



夫もやせるおかず 作りおき: お肉や麺もOKなガッツリ系 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)



お弁当もやせるおかず 作りおき: 朝つめるだけ、食べて減量! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)


レンジでチンの簡単レシピは大歓迎です。

良さそうだったら購入しようかな♪

スポンサーリンク




nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンターハンター(358&359)私的メモ  [アニメ・映画・書籍]

今週もジャンプを開いたらハンターが連載されていました。笑





2号まとめてのざっくりした私的メモです。
やっと暗黒大陸行きの船が出港しました^^
長かったですねv

個人的に気になったの点は第十四王子ワブルから放たれていたどす黒いオーラ。
このオーラが王子のものなのか、何者かの念によるものか。
王子が発していたのならそれも面白い展開になりそうです。

2号続けてクラピカが王子たちの事、艦内の状況を考察しています。
私にはさっぱりわからないのですがv

王子たちの戦い。
カチョウとフウゲツという面白い王子も登場してきました。
カチョウがフウゲツにこっそりと
「気安く呼ぶんじゃねーよバカが!! よく聞きな 二人で協力して他の王子(連中)殺ってくよ!!」
と耳打ちします。
耳の鋭いセンリツはその言葉を聞いてしまってげっそり。笑
サイコさんキャラでてきました。

王子たちも個性的。
継承戦に勝つのは誰でしょうね。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のハンター [アニメ・映画・書籍]



久しぶりに毎週月曜日コンビニでジャンプを立ち読みするのが日課になっています。

学生時代毎週月曜日にハンターを立ち読みするのが日課でした。笑
愉しかった。また復活する日がくるとは。
ジャンプ買いません(小声)置き場に困るから。コミック買うから勘弁してね。

立ち読みしたコンビニではお礼にパンやお菓子買います。笑


今週のハンターmemo


団長vsヒソカ

決着付きました。
ネタバレ嫌な方は以下は読まないでくださいね^^


続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンター×ハンター33入手してきましたーー [アニメ・映画・書籍]

IMG_5556.jpg

ハンター最新刊ゲットしてきました。
嬉しいなあ。もう出ないかと思っていた。笑!

内容は密度濃かった。
下書きなかった。笑

もの凄く絵が綺麗でした。
こんなに丁寧にかき込んでいるのいつ以来なのだろう。

これは買いです。笑

何年かぶりにクラピカを見れたし。笑
生存確認。w
そして精神状態相当落下してて驚いた。

69頁のシーンが印象に残りましたね。

「だけど、どこへ行く?迎える人も帰る場所も何一つ無いのに」

取り戻した仲間たちの緋の目の前でひとりつぶやくシーン。切ないです。
クラピカさんが今後どうなっていくかも気になるところです。

ゴンさんの件もありますから油断できません。
で、ゴンはクジラ島でミトさんと再開してほのぼのしました。笑

冨樫義博先生の十八番、ゲスキャラも盛りだくさんで今後もの凄く楽しみです。
体に気をつけてくださいね、、、と言いつつも
せめて半年くらい連載つづけてから休んで頂けるとうれしいのですが←え。

ハンター好きな友人と多いに盛り上がっています^^
ハンター祭り。もう少し続くといいな♡


スポンサーリンク




タグ:ハンター
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンターハンター連載再開☆コメダで読んできました♡ [アニメ・映画・書籍]

ハンターハンター無事、連載再開♡

しかしジャンプ読み忘れました。笑
一周飛んだ。。。
ショック!笑
コミック待ちと思いましたが、ふらりと立ち寄ったコメダの入り口でなんと先週号のジャンプを発見♡
わーい。笑
というわけで2週間分コメダでモーニングしながら読んできました♡


やっぱりハンター面白いですよ。笑
ヒソカと○○がバトルしてたり。
暗黒大陸編もいい。
ビスケや懐かしのキャラ、ハンゾーやクラピカの師匠も登場してます。

しばらくコメダでモーニングしつつハンター読む事になりそうです。笑

 
6/3に33巻、最新刊発売予定^^。

タグ:ハンター
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アニメ・映画・書籍 ブログトップ