So-net無料ブログ作成
イギリス英語☆勉強 ブログトップ

星の王子さま [イギリス英語☆勉強]

petit-france-351022_1280.jpg

イギリス英語ではありませんが、

本棚から星の王子様の英語版を発見しました。

昔、英語を勉強しようとした名残ですね。。笑

ある物は使わねば^^

本棚から引っ張りだして机に並べました。

目的があれば
頑張れる♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イギリス英語 勉強計画1 [イギリス英語☆勉強]

勉強計画ってほどの計画ではないのですが。笑

目的は洋書を読めるようになることと、
現地でコミュニケーション取れるくらいの英語力です。

ハードル高っ!笑

まずは、お金をかけず、すぐにできる事から少しずつはじめます。

イギリスの本で浮かんだのはやはり

『ハリーポッター』 懐かしいですね。

学生の頃図書館でかりて夢中でよみました^^

でも今の私の英語力ではハードル高すぎます。

まずは短い方が良い。

家にある本でないかなあと探してみました。

本棚からオラクルカードを見つけました。

以前英語版のオラクルカードを購入したのです^^
英語版では意味が分からず、同じカードの日本語版もあります。
日本語訳もあるのでこれで勉強できそうです。笑

イギリス英語ではないですが、
いきなりハードルの高い方に手は出さず、まずは家にある、
短文から英語からはじめます^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
イギリス英語☆勉強 ブログトップ