So-net無料ブログ作成
検索選択
ハピネスダイアリー ブログトップ
前の10件 | -

Amazonプライムの誘惑と戦う。 [ハピネスダイアリー]

Amazonプライムの誘惑と戦う。


昨日からAmazonプライムを閲覧しながら物欲と戦っていました。
ポチしかけた相手はKindle端末です。
Kindleは前から興味があったけど放置している。

Kindle購入を先延ばしにしている理由


1.iPadの方が好き。

2.本は紙媒体で読みたいという内なる自分とのどうでもいい葛藤。

Kindleが欲しい理由


1.Kindleはブルーライトじゃない。目に優しい仕様だから。

2.最近のKindleアンリミテッドに読みたい本が大量にあるから。

内なる戦いを繰り広げている間に

Kindle端末はセール終了してた!ばか。笑

まー。プライムありますから。
きっと次回も無駄に葛藤していると思う^^。



やはりキャンペーン情報無しが欲しい。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西原理恵子とダーリン [ハピネスダイアリー]

TVに漫画家の西原理恵子さんが出演されていました。
書店でダーリンはシリーズをみかけます。


西原さんのダーリンこと旦那様?御存知ですか?

私は知りませんでした。


西原理恵子さんの旦那様はだれ?


 
西原さんの旦那様は・・・高須クリニックの院長

 



えーー

高須クリニックの院長

知らなかった。汗

高須クリニックの院長これだけでも驚きましたが印象に残ったのは

西原さんと院長の関係。

お二人ともパートナーをなくしています。

そして熟年カップルになったわけですが。

おふたりは
  • 入籍していない
  • 別居

入籍せず別居生活。

院長は愛知で仕事をしているため、

週に3日間だけ東京でお二人で一緒に過ごしているようです。

西原さんの豪邸も自分で働いたお金で建てたもの。

お互い自立されていて素敵ですね。
入籍すると不自由なだけだからと
入籍せず心のつながりが大切なのだと語っておられました^^

 

院長の不思議な遺言


西原さんへの遺言で形見として残す物が2つ
  • ゴルフの会員権

西原さん曰く

車の免許持ってないゴルフは男性しか使えない。全く使えない」って。

院長なりのジョークですか。笑

形にこだわらずお互い自立して素敵なカップルですね^^

お幸せにおすごしください♡

 


スポンサーリンク






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋名物ぴよりん・美味しい♡ [ハピネスダイアリー]

名古屋名物ぴよりん。ご存知ですか?
私は名古屋人ですが最近まで知りませんでした。
2011年7月生まれのひよこ形プリン

ぴよりんはJR名古屋駅内でしか買えないスイーツです。
お店は中央コンコース内のカフェ・ジャンシアーヌと新幹線北口改札近く、新幹線通り内のカフェジャンシアーヌ レジェです。

で、そのぴよりんを先日食べてきました♪

IMG_6034.JPG

可愛いです。文句無く可愛いですね。
しかし、可愛いお菓子は美味しくないという先入観が私にはあります。

一口食べてみた。

美味しいじゃん♡
甘さも控えめで食べやすい^^。
甘いもの苦手な私でも食べれる!

ぴよりんは名古屋コーチンの卵を使ったプリンを香り豊かなバニラムースで包みこみ、スポンジを粉末状にしてちりばめたスイーツなのだそうです。

ぴよりんにハマったわたくし。
昨日お店に立ち寄ったらハロウィンぴよりんを発見しました。

即買いました。かわいいじゃないか。

IMG_6148.jpg

いざ、食べる。
美味しい^^
普通のぴよりんより、ハロウィンぴよりんの方が好きです。
かぼちゃのババロアで包み、スポンジクラムもかぼちゃ味。
魔法の帽子やかぼちゃ型のチョコもついてます。

かわいくて美味しいって無敵じゃないですか!
お値段も370円と買いやすい。

というわけで、名古屋駅にいくことがあったらぜひ食べてみてくださいね〜〜^^
かわいいからお土産にもオススメです。
でも揺らすとぴよりんの目がとれたりするから(家に帰って箱開けたら目が取れてた)お気をつけ下さい。

余談ですが。

ぴよりん購入時のおもしろ話。

ぴよりん1個とハロウィンぴよりん2個買いました。すると店員さんが

「確認致しますね。ぴよりん1羽とハロウィンぴよりん2羽でお間違いなかったでしょうか?」

IMG_6146.JPG
いちわ・・・1
ぴよりん個数じゃなくて羽数でかぞえるの?
とじわじわツボに。
ナイス店員さん。面白かった^^
ありがとうございます^^

スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マツコの知らない世界。役立つたて型筆箱ペンケース [ハピネスダイアリー]


マツコの知らない世界。
今回は文房具特集でした。
たくさんのお洒落でかわいい文房具が紹介されていましたよ。

そのなかで、これ欲しい!

そう思う商品が登場したためAmazonで注文し即購入しました。笑

その商品はこちら↓

IMG_5225.jpg

コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ F-VBF130-8

さっそく袋を開けます。

IMG_5227.jpg

一見普通のペンケース。笑

このペンケースが欲しいと思った理由は、縦型のペンケースだからです。
ペンケースを立てたまま使えるのです♪
いつも勉強する時文房具が机に散乱し困っていた私には理想のペンケース^^
作業効率もあがりそう。
鞄にもおさまり外出時も使えます。
さっそくボールペン、はさみ、印鑑など収納してみました。

IMG_5228.jpg
IMG_5230.jpg
IMG_5233.jpg
いい感じ^^♡


このペンケース、種類がたくさんあります。
サイズも少しずつ違います。
他にもお洒落な↑フランス風のペンケースがありました。かわいい。
サイズも少しずつ違います。
私は汚れたときの事を考えて色の濃いピンクで内側ドット柄のペンケースに決めました♪

いいお買い物ができて満足です。
マツコデラックスさん、ありがとうございます。笑


スポンサーリンク



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本地震...南海トラフ地震の前兆かもしれない? [ハピネスダイアリー]

熊本県を中心に大きな地震が続いています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・。
candles-716746_640.jpg

そして運転中の川内(せんだい)原発(鹿児島県)。
即、停止を願います。
また大きな地震が来たら大変なことになります。
東日本の二の舞です。


気になるニュースも上がっています↓

熊本地震は南海トラフ地震の前兆?

『今回の熊本の地震は、ステージ3の南海トラフ地震の「前奏曲的」な意味合いが強いと考えられる
筆者は2020年東京オリンピックまでに、南海トラフ地震の発生が懸念される状況にあると考えている。筆者の推計では南海トラフ地震の津波被害者は、47~50万人である。熊本地震を単体のものとしてとらえず、日本全体の「危機の前兆」と認識し、対策を講ずる必要があるのだ。』


南海トラフの災害対策とその心構えも必要です。
さっそく家の防災グッズを見直し、ガラス類などはまとめました。
部屋の中の上にある重いものも片付けようと思います。

と、ブログを書いている最中もテレビで地震速報が頻発しています。
今回の地震、本当に大変...。

スポンサーリンク



タグ:地震
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラクルナイン「外国人が行きたい神社・寺は?」 [ハピネスダイアリー]

なんとなくテレビを観ていたら外国人が行きたい神社・寺ランクングのクイズをやってました。

皆様は外国人緒方が行きたい神社・寺どこだと思いますか?

なんとなくのあやしいメモですが簡単にランクングを走り書きしておきます。笑
私は神社仏閣だいすきです。笑

さて
japan-237658_640.jpg
1位 浅草寺 
building-690193_640.jpg
2位 厳島神社
3位 清水寺
4位 出雲大社

5位以下うろ覚え。笑

shrine-1031662_640.jpg
伏見稲荷
伊勢神宮
日光東照宮
金閣寺

うう〜ん。一カ所思い出せない。爆
思い出せなくてスッキリしません。笑

偶然観た方おられましたらコメントで教えて頂けますと嬉しいです♪笑

私は厳島神社以外は行きました。笑
旅好きであちこちぷらぷら行きましたからね^^
しかもだいたい一人旅。

厳島神社行きたいですね。

今年は厳島神社に行こう♡


正直浅草寺が一位はちょっと意外でした。
浅草寺が一位ですか。。。

伏見稲荷かと思いましたが。
伏見稲荷は赤い鳥居が有名で人気ですものね。
厳島神社も海に浮かぶ神社ですからね。

浅草寺は東京だから観光しやすくて人気なのかもしれませんね。
およみいただきありがとうございます♪

スポンサーリンク




nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

精霊の守り人 [ハピネスダイアリー]

ご訪問いただきありがとうございます♪

録画しておいたNHKで放送されている精霊の守り人の1・2話をつづけて視聴しました。
私は原作は未読です。
全く情報のない状態からみているので楽しめるかと思います。

しかし、このドラマをみる1番の目的は帝役の藤原竜也さんです。

ファンです。はい。笑

狂気の役をさせたら最高な役者、藤原竜也氏^^
そんな藤原竜也さんを楽しみであります。

しかし。
3年かけて22話放送するそうです。
長いですね。。。。。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

HUNTER×HUNTER連載再開決定! [ハピネスダイアリー]

個人的に嬉しいニュースが飛び込んできました^^



HUNTER×HUNTER連載再開決定!

4月18日発売の週刊少年ジャンプ20号(集英社)からとなることが3月19日発売の同誌16号で分かった。

休載してからすでに1年は過ぎてますよね。

嬉しいと思う自分がやっぱりいます。笑

ええ。いいんです。
いつか完結してくだされば。笑


暗黒大陸編。

楽しみ〜〜><♡

多分コンビニでジャンプ立ち読みしてると思う。

はたしてネーム画が炸裂しているのか。

作者の復活具合がわかります。

いろんな意味で楽しみです。笑


スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

オリラジのPERFECT HUMANにはまってます。笑 [ハピネスダイアリー]

ご訪問いただきありがとうございます。

最近オリラジのPERFECT HUMANにハマっています。笑

オリラジの武勇伝時代は知らないのです。

たまたま最近、好感をもった芸人さんがオリラジでした。
あっちゃん真面目で賢いし、チャラ男の藤森さんも、実はチャラ男じゃないところがいいですね^^
このお二人、きついこと言わないので好感度が高い。

私の中で勝手に好感度がアップしているオリラジ。

ネット検索してたらPERFECT HUMANの動画を発見しました。w


これ→PERFECT HUMANの動画

なにこれ。
完成度高すぎるw
あっちゃんが「PERFECT HUMAN」と言って首かしげるたびに笑ってしまう。
もはや芸人なのか何なのか。

気が向かれたらみてください。笑

3月11日になんとMステに登場するようです^^
ひそかに楽しみです。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびり四大陸選手権を観戦 [ハピネスダイアリー]

ご訪問いただきありがとうございます。
管理人はフィギュアスケート好きです^^

rockefeller-plaza-392401_640.jpg

宇野昌磨さんが92.99でショート2位。
1位は中国の金博洋さん。98.45。

フリー次第ですね。

3位も中国の閻涵選手。
中国。。。頑張っていますね。
無良 崇人さんは89.08で4位。



フリーが楽しみです^^




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ハピネスダイアリー ブログトップ