So-net無料ブログ作成
検索選択

本田選手オススメ家電 [家電]

有吉ゼミにフィギュアスケートの本田選手が出演していました。

本田選手は家電好き。
その家電好きっぴりはご本人の部屋に現れてました。

購入した家電の箱を保管しているのです。笑

部屋にインテリアのごとく家電の箱が並べて飾ってありました。

おお。家電マニア。

本田さんのオススメする家電は値段程よくシンプルでいい物が多い印象でした。
個人的に買いたいなと思ったのはこの2点。

1点目は加湿器です。



カドー 加湿器 HM-C610S cado[ cado 加湿器 HM-C610S ]


この加湿器のポイントはデザインです。
デザインがお洒落。
湿度の状態をライトの色で知らせてくれます。かわいい。
しかも日本製ーー^^
欲しいわ。



IHジャー 炊飯器 3合 RC-IA30-B アイリスオーヤマ2

この炊飯器。ポイントは2つ。
1つ目は炊飯ジャーとIH調理器の2つを組み合わせているところ。
上に炊飯器、下にIHがあります。
2つの機能がコンパクトに収まっていい♡


2つ目のポイント。
お米の量と銘柄に合わせた最適な水量を自動的におしえてくれる。
水の量を計らなくていいってことですね^^

この2つの機能がツボ。



家電好きな私には楽しい企画でした。
本田さんの紹介する家電は使いやすくデザインもよく、
その割にお値段もお安い^^。


炊飯器壊れたら次はこの紹介されてた炊飯器にしよ^^


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワコムのペンタブIntuos Drawを購入。 [ワコムのペンタブ]

ついにワコムのペンタブ購入しちゃいました。
といっても初心者なので1番お安いIntuos Draw購入。

Photoshop毎月使える契約をしてます。
せっかくフォトショあるんだからペンタブ使って絵も描こうかなと。
使わないと勿体ない。

アニメの背景を描いていた知人がペンタブならワコムがオススメと言っておりました。
知人は少し高いペンタブ使用してました。

わたしはデジタルお絵描きに向いているかを試してみます。

相性がよければ、良い機能のペンタブにしよう。
正直液晶タイプにはかなり惹かれた。笑

でも高いしそこまで絵を描きたいわけじゃない。

というわけで初心者向けにしましたよ。

IMG_6873.jpg

ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0


IMG_6872.jpg

Amazonプライムで夜の20:00頃注文したら翌日の15:00くらいに届いた。
はや〜。汗
Macにつないでペンタブで遊んでみよ^^

IMG_6874.jpg

現在は線がガタガタっ。
どうやったら滑らかになるのか。
書き慣れたら滑らかになるのか。

根本的に使うブラシが間違っているのか。
わからないのですが。おいおいおい。笑

しばし遊んでみよ^^

スポンサーリンク








nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感