So-net無料ブログ作成

「君の名は」を観て溢れ出る青春感に返り討ちに遭ったお話。 [アニメ・映画・書籍]





「君の名は」
みさなまご覧になられましたか?


私は挑戦し返り討ちにあった次第です。

・・・うん。

決して「君の名を」ディスるわけではないのでご安心ください^^。

人間ですから好みがあります。
ただ好みの作品じゃなかったというだけです。


生理的に受け付けるか受け付けないか。
私にとって「君の名は」生理的に受け付けないという世界観だったのです。

自分の経験をもとに、多分↓こういう人は「君の名は」は向いてない

絶望感の漂う世界観の物語が好き。 青春映画が苦手。 絶望の中に光を見つけ出す物語を好む。むしろ絶望カモン。 (漫画だと進撃の巨人とかハンターハンターとか。)

「君の名は」そこに対極な位置の作品でした。


ストーリーもテンポよく進んで面白い。
映像の美しさは間違いないです。
人気の理由もわかります。

予告映像観て無理っぽい気はしてた。
でも彗星とか神社とか結びとか宇宙やスピリチュアルな要素が感じられたので観たんですけどね。それを上回る青春感に死亡しました。

私の様に闇属性の作品を好む人間にはかなり厳しい内容でありました^^汗

物語に溢れる青春感がつら〜い。


私の友人は2回観に行って、もう1度行くと言っていた。
4回行った人もいる。リピーター多いですね。

友人には映画は観ていないで通します。

しょうがないよ、人間には好みがあるんだから^^
この映画が好きと言える爽やかな友人が羨ましい♡

というわけでネクラな自分を再確認してきたのでした。
それでいいのかv


マンガ無料立ち読み

スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋名物ぴよりん・美味しい♡ [ハピネスダイアリー]

名古屋名物ぴよりん。ご存知ですか?
私は名古屋人ですが最近まで知りませんでした。
2011年7月生まれのひよこ形プリン

ぴよりんはJR名古屋駅内でしか買えないスイーツです。
お店は中央コンコース内のカフェ・ジャンシアーヌと新幹線北口改札近く、新幹線通り内のカフェジャンシアーヌ レジェです。

で、そのぴよりんを先日食べてきました♪

IMG_6034.JPG

可愛いです。文句無く可愛いですね。
しかし、可愛いお菓子は美味しくないという先入観が私にはあります。

一口食べてみた。

美味しいじゃん♡
甘さも控えめで食べやすい^^。
甘いもの苦手な私でも食べれる!

ぴよりんは名古屋コーチンの卵を使ったプリンを香り豊かなバニラムースで包みこみ、スポンジを粉末状にしてちりばめたスイーツなのだそうです。

ぴよりんにハマったわたくし。
昨日お店に立ち寄ったらハロウィンぴよりんを発見しました。

即買いました。かわいいじゃないか。

IMG_6148.jpg

いざ、食べる。
美味しい^^
普通のぴよりんより、ハロウィンぴよりんの方が好きです。
かぼちゃのババロアで包み、スポンジクラムもかぼちゃ味。
魔法の帽子やかぼちゃ型のチョコもついてます。

かわいくて美味しいって無敵じゃないですか!
お値段も370円と買いやすい。

というわけで、名古屋駅にいくことがあったらぜひ食べてみてくださいね〜〜^^
かわいいからお土産にもオススメです。
でも揺らすとぴよりんの目がとれたりするから(家に帰って箱開けたら目が取れてた)お気をつけ下さい。

余談ですが。

ぴよりん購入時のおもしろ話。

ぴよりん1個とハロウィンぴよりん2個買いました。すると店員さんが

「確認致しますね。ぴよりん1羽とハロウィンぴよりん2羽でお間違いなかったでしょうか?」

IMG_6146.JPG
いちわ・・・1
ぴよりん個数じゃなくて羽数でかぞえるの?
とじわじわツボに。
ナイス店員さん。面白かった^^
ありがとうございます^^

スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感