So-net無料ブログ作成

マツコの知らない世界。役立つたて型筆箱ペンケース [ハピネスダイアリー]


マツコの知らない世界。
今回は文房具特集でした。
たくさんのお洒落でかわいい文房具が紹介されていましたよ。

そのなかで、これ欲しい!

そう思う商品が登場したためAmazonで注文し即購入しました。笑

その商品はこちら↓

IMG_5225.jpg

コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ F-VBF130-8

さっそく袋を開けます。

IMG_5227.jpg

一見普通のペンケース。笑

このペンケースが欲しいと思った理由は、縦型のペンケースだからです。
ペンケースを立てたまま使えるのです♪
いつも勉強する時文房具が机に散乱し困っていた私には理想のペンケース^^
作業効率もあがりそう。
鞄にもおさまり外出時も使えます。
さっそくボールペン、はさみ、印鑑など収納してみました。

IMG_5228.jpg
IMG_5230.jpg
IMG_5233.jpg
いい感じ^^♡


このペンケース、種類がたくさんあります。
サイズも少しずつ違います。
他にもお洒落な↑フランス風のペンケースがありました。かわいい。
サイズも少しずつ違います。
私は汚れたときの事を考えて色の濃いピンクで内側ドット柄のペンケースに決めました♪

いいお買い物ができて満足です。
マツコデラックスさん、ありがとうございます。笑


スポンサーリンク



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本地震...南海トラフ地震の前兆かもしれない? [ハピネスダイアリー]

熊本県を中心に大きな地震が続いています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・。
candles-716746_640.jpg

そして運転中の川内(せんだい)原発(鹿児島県)。
即、停止を願います。
また大きな地震が来たら大変なことになります。
東日本の二の舞です。


気になるニュースも上がっています↓

熊本地震は南海トラフ地震の前兆?

『今回の熊本の地震は、ステージ3の南海トラフ地震の「前奏曲的」な意味合いが強いと考えられる
筆者は2020年東京オリンピックまでに、南海トラフ地震の発生が懸念される状況にあると考えている。筆者の推計では南海トラフ地震の津波被害者は、47~50万人である。熊本地震を単体のものとしてとらえず、日本全体の「危機の前兆」と認識し、対策を講ずる必要があるのだ。』


南海トラフの災害対策とその心構えも必要です。
さっそく家の防災グッズを見直し、ガラス類などはまとめました。
部屋の中の上にある重いものも片付けようと思います。

と、ブログを書いている最中もテレビで地震速報が頻発しています。
今回の地震、本当に大変...。

スポンサーリンク



タグ:地震
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

防災士の店長が作った3日間生き抜くための防災グッズ。 [役立つ防災グッズ]

昨日地震がありました。

携帯のけたたましい緊急地震速報の音に驚きました。

the-eleventh-hour-1254213_640.jpg

心臓に悪い。汗
地震で揺れている時、私は電話中。

電話を切り地震もおさまり、自分の家の防災グッズを久しぶりに確認しました。

期限の切れた食料ばかり。
買い直さなければ。
名古屋は最近地震がなく、防災対策ができていなかったことに反省です。




今家にある防災グッズは会社から支給されたものです。
正直、緊急時にやくだつのか疑問もありましたので改めて防災グッズを探しましたら↓この商品にたどり着きました。





防災士厳選の防災グッズ36点セット【ディフェンドフューチャー】


防災士の店長が作った3日間生き抜くための防災グッズ。


この防災グッズには防災用のエアーマットが付いてます。

さらにアルミのブランケットもあります。
アルミは体温を逃さないため寒さから身を守れるようです。
地震は冬に多いです。

寒さ対策と寝る場所の確保が付いている防災グッズは非常に現実的に役立つかもしれません。

他にもダイナモLEDラジオライトという実際に役立ちそうなアイテムもあります。機能は
・手回し充電
・スマホ、iPhoneの充電も可能。
(iPhone愛用してるので嬉しい。)
・ラジオ機能もあり。
ソーラー充電機能もあり
(天気のよいときは日に当てるところにおいておけばソーラー充電してくれます。)
・デスクライトにもなり懐中電灯としても使えます。

もちろん3日分の水と食料もついています。
食料や水をあたためられる加熱パックもついています。
温かいご飯が食べれると嬉しいですよね。


名古屋在住ですから東南海地震に備えなくては。
さっそく購入するか家族会議する事にします。

寝る場所の確保。
防寒対策。

かゆいところに手の届いた商品だなと感じます。
お読み頂きありがとうございます。




防災士厳選の防災グッズ36点セット


タグ:地震 防災
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感