So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラクルナイン「外国人が行きたい神社・寺は?」 [ハピネスダイアリー]

なんとなくテレビを観ていたら外国人が行きたい神社・寺ランクングのクイズをやってました。

皆様は外国人緒方が行きたい神社・寺どこだと思いますか?

なんとなくのあやしいメモですが簡単にランクングを走り書きしておきます。笑
私は神社仏閣だいすきです。笑

さて
japan-237658_640.jpg
1位 浅草寺 
building-690193_640.jpg
2位 厳島神社
3位 清水寺
4位 出雲大社

5位以下うろ覚え。笑

shrine-1031662_640.jpg
伏見稲荷
伊勢神宮
日光東照宮
金閣寺

うう〜ん。一カ所思い出せない。爆
思い出せなくてスッキリしません。笑

偶然観た方おられましたらコメントで教えて頂けますと嬉しいです♪笑

私は厳島神社以外は行きました。笑
旅好きであちこちぷらぷら行きましたからね^^
しかもだいたい一人旅。

厳島神社行きたいですね。

今年は厳島神社に行こう♡


正直浅草寺が一位はちょっと意外でした。
浅草寺が一位ですか。。。

伏見稲荷かと思いましたが。
伏見稲荷は赤い鳥居が有名で人気ですものね。
厳島神社も海に浮かぶ神社ですからね。

浅草寺は東京だから観光しやすくて人気なのかもしれませんね。
およみいただきありがとうございます♪

スポンサーリンク




nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

精霊の守り人 [ハピネスダイアリー]

ご訪問いただきありがとうございます♪

録画しておいたNHKで放送されている精霊の守り人の1・2話をつづけて視聴しました。
私は原作は未読です。
全く情報のない状態からみているので楽しめるかと思います。

しかし、このドラマをみる1番の目的は帝役の藤原竜也さんです。

ファンです。はい。笑

狂気の役をさせたら最高な役者、藤原竜也氏^^
そんな藤原竜也さんを楽しみであります。

しかし。
3年かけて22話放送するそうです。
長いですね。。。。。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

STAP現象、小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明? [ニュース]

小保方さんの研究が正しかったことが証明された?ようですね。



小保方晴子氏が発見した「STAP現象」が、アメリカの研究者グループ、キンガ博士よって報告されていた。

記事はこちら↓

http://biz-journal.jp/2016/03/post_14306.html


2015年11月27日に英国科学雑誌「ネイチャー」姉妹版のオープンアクセスジャーナル「ネイチャー・サイエンティフック・リポーツ」に掲載された。

同論文では、マウスの骨格筋肉の細胞が怪我の外的刺激によって初期化の変化が見られ、それを単離して培養したところ、細胞が多能性を示し、幹細胞状態(ES細胞様)になった成果を報告している。iMuSCsでのキメラマウス実験では、皮膚、筋肉、心臓、肺、腎臓、脾臓、および脳などの組織をつくったことが証明された。しかし、生殖機能の臓器をつくる能力はまだ証明できておらず、今後の研究の発展が期待される。
同論文には、小保方氏がストレス刺激で細胞の初期化を報告した「STAP細胞論文」の実験結果とよく似た部分があり、いくつかの共通点が確認できる。それは、「外的刺激で体細胞が初期化し、分化が可能な多能性を示した」


記事より一部抜粋

やはり・・・という感じですが。
これから先どうなるのでしょうね。

スポンサーリンク



タグ:STAP細胞
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HUNTER×HUNTER連載再開決定! [ハピネスダイアリー]

個人的に嬉しいニュースが飛び込んできました^^



HUNTER×HUNTER連載再開決定!

4月18日発売の週刊少年ジャンプ20号(集英社)からとなることが3月19日発売の同誌16号で分かった。

休載してからすでに1年は過ぎてますよね。

嬉しいと思う自分がやっぱりいます。笑

ええ。いいんです。
いつか完結してくだされば。笑


暗黒大陸編。

楽しみ〜〜><♡

多分コンビニでジャンプ立ち読みしてると思う。

はたしてネーム画が炸裂しているのか。

作者の復活具合がわかります。

いろんな意味で楽しみです。笑


スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ギブ&テイクをやめてギブ&ギブで生きる。 [アニメ・映画・書籍]


ご訪問頂きありがとうございます。


最近アドラーブームです。
100分で名著からアドラーにすっかりハマりました。

アドラーの言うギブ&ギブの生き方。

実践したら、とても生きやすくなりました。

ギブ&ギブ。

ギブ&テイクをやめてギブ&ギブ。

与えるだけ。

最初は抵抗ありました。
ギブばっかりなんてね。神様でもあるまいし。

しかし案外ラクです。
なぜかといいますと相手に見返りや期待を求めなくなります。

例えば○○をしたから、相手からも○○をして欲しい。
そういうギブ&テイクの思いをなくしました。

すると○○したのに○○が返ってこなかった、ともやもやしたり腹が立つことがなくなるんですよね。

友人関係では。

友人に見返りを求めない。
ギブしたいと思ったらする。
でも必要ではないと思ったらギブしない。
突き放すのではなく、このギブは友人のためにならないと思ったらギブしない。
こうして友人関係は随分楽になりました^^。

仕事場では。

同僚にギブ&ギブな出来事が続きます。
テイクはありません。
職場でテイクがないとやはり腹が立ちます。笑

自分ばかり。うーーん・・・

しかし。

この同僚へのギブは辞めよう。もしくは減らそう。
そう考えるようになりました。
必要以上に、仕事の同僚にギブする必要はありません。
この人へのギブはやめよう。もしくはちょっとだけ減らそうと・・・・笑
相手を不快させるほどではなく少しずつ。笑

すると、割り切って仕事しやすくなります。
テイクは求めない。
でも必要以上にギブしない。
職場だからちょっと勇気がいります。

行動する勇気が要ります。
それが幸せになる勇気。

いきなり大きな事しなくていいから、少しずつできることをしていく。
それだけで大分変わります。

私は生きやすくなりました^^。

アドラーいいですね〜。
アドラーの本をプレゼントしたい友人がいます。
しかし、このギブ必要かな?
大きなお世話不要かもしれないのでちょっと様子見です。笑

お読み頂きありがとうございます。


タグ:アドラー
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリラジのPERFECT HUMANにはまってます。笑 [ハピネスダイアリー]

ご訪問いただきありがとうございます。

最近オリラジのPERFECT HUMANにハマっています。笑

オリラジの武勇伝時代は知らないのです。

たまたま最近、好感をもった芸人さんがオリラジでした。
あっちゃん真面目で賢いし、チャラ男の藤森さんも、実はチャラ男じゃないところがいいですね^^
このお二人、きついこと言わないので好感度が高い。

私の中で勝手に好感度がアップしているオリラジ。

ネット検索してたらPERFECT HUMANの動画を発見しました。w


これ→PERFECT HUMANの動画

なにこれ。
完成度高すぎるw
あっちゃんが「PERFECT HUMAN」と言って首かしげるたびに笑ってしまう。
もはや芸人なのか何なのか。

気が向かれたらみてください。笑

3月11日になんとMステに登場するようです^^
ひそかに楽しみです。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感