So-net無料ブログ作成

スーパームーンと天体イベントではしゃぎすぎて、風邪をひきました(笑) [ハピネスダイアリー]

中秋の名月にスーパームーン♪

ベランダから、月を見て連日はしゃぎすぎたせいか

少し風邪気味です。笑

家が8階で見晴らしが良く、窓を開けておくと月が見えます。

窓全開で電気を消して、夕飯を食べました。笑

よく月が見えましたよ♪

本当に楽しい天体イベントでした。

風邪をひいても悔いはありません。笑

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中秋の名月に母と家の近くのススキをとってきました^^ [ハピネスダイアリー]

IMG_2574.jpg

今は中秋の名月ですね^^

久しぶりにススキを飾りました。

家のすぐ近くにある自生してるススキを母と探しました。笑

続きを読む♪


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリーポッターと謎のプリンスを図書館で借りてきました♪ [アニメ・映画・書籍]


実は



ハリーポッターシリーズを最後まで読んでいません。笑


待って下さい。

どうでも良いって思いましたよね。笑

いちおう最後までお読み下さい。笑



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国ドラマのDVDを断捨離しました♪ [断捨離]

IMG_2544.jpg

韓流ドラマ、特に時代劇にはまり
たくさんDVDにダビングしました♪


ダビングしたDVDは友人に貸すと喜ばれたので
貸し出ししてました♪

そろそろ、貸し出しも終わりましたし
観ないドラマのDVDは処分しました♪

たくさんドラマ観て楽しかった〜(*^^*)

DVDの一部は韓ドラ好きな友達にプレゼントしました。笑

楽しい思い出をありがとう♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オルゴナイトのピラミッドの型が届きました^^ [オルゴナイト作り]

オルゴナイトの型と
型からはずしやすいようにするための
スプレーが届きました♪

さっそく、作ってみます(*^^*)

ちゃんと作れたらアップしますね。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のお彼岸、御墓参りへ。 [ハピネスダイアリー]

久しぶりにご先祖様の御墓参りに行ってきました。

のどかで、街並は子どもの頃と全くかわっていません。

ですが高齢化で若者は少なく、学校も閉校になりそうな様子。

いなかで自給自足に憧れる方には良い場所かもしれません。

私は飽き性で、密接な人間関係は遠慮したいので無理ですが…

でも畑を持つ暮らしには憧れます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラーセラピーを体験してきました [カラーセラピー]

昨日は友人と一緒に

カラーセラピーの先生の元へ行き、
カラーセラピーを受けてきました(*^^*)

私が受けたのは

何本かのカラーボトルが並んでおりそこから
直感でボトルを7本選ぶものでした♪

ボトルがキレイでテンション上がります。笑

驚くのは、なんとなく選んだボトルでしたが
ドンピシャな結果が出ました!

いろいろカラーセラピー受けてみましたが、
個人的にいちばん楽しかったです♪

きっと年内にこのカラーセラピーの資格を取りに行きます(*^^*)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私がいちばん断捨離したいものは、携帯電話です。 [断捨離]

昨日予約していた母の携帯電話を取りに行ってきました。

希望していたゴールドの携帯がなかったため入荷待ちして取りに行きました。

これでようやく手続き完了かと思いましたら、

最後の最後に

今回携帯を新規登録したことになりますので

今お持ちのスマートフォンを10月◯日以降に
ソフトバンクに持ってきてご自分で解約手続きしてくださいと。

手続きがやっと完了し
あとは自動的に解約されるのかと思ったら、
またソフトバンクへいかなければならないと。

こういう事って、本当に最初に流れを説明して頂きたいですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

また解約に行くのかと
母は帰宅後不機嫌に。苦笑

結局他にもいろいろわからないことに気づき
また聞かないといけません。

決して店員さんに不満があるわけではないんです。
ショップ店員さんも
携帯のルールがややこしくて大変だろうなあと本当に思います。

こういう意味のわからない手続きがイヤで携帯辞めようかと検討しています。

これまでにもいろいろありました。笑

違約金払ったこともあります。
2年6カ月利用し携帯が不調になり他社に替えようとしたら
2年で自動更新されており
今現在、半年の利用期間ということになりますので
あと1年半使用しないと違約金が発生されます、と。

現在不調な携帯が1年半も持つと思えません。
違約金払って携帯会社かえました。

何か重大なルール違反をしたわけでもないのに
違約金っていう形でお金支払わさせるのも悲しいですね。

他社への乗り換え手数料とか言ってくれた方がマシです。笑

当時は購入時に2年後に手続きしないと違約金払うという
ことも説明されませんでしたから。

今の携帯が2年経ったその時は
本当に携帯が必要か考え断捨離します(*^^*)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔は断捨離という言葉が苦手でした^_^ [ハピネスダイアリー]

断捨離ブームが始まった当初
不要なものは捨てましょうって言う言葉に

私は正直反感を覚えました。笑

今は不要なものを捨てることの大切さがわかりましたが昔は物を買いすぎる人が悪いと思っていました。笑


町中にあらゆるものが売っています。

歩けば、私を買ってくださいとばかりに商品が陳列されています。
さらに今はお店にほしいものがなくても
ネットで探して購入できる。

便利な時代ですよね。

その便利さの結果
家にものが溢れてしまうんでしょうね^_^

断捨離ブームも

本心ではこんなに物を持つ必要があるのかと思い始めている人や
物の多さに困っている人が増えたから。

私は物欲がないため(笑)必要なものしか購入しないのですが、
捨てる事に抵抗があり
今まで不要になった物を捨てることをして来ませんでした。

今断捨離をしているのは、
不要になった
過去必要だったものを感謝して捨てる事です^_^

思い出のあるものを処分するのが1番パワー入りますね。

特にアルバム。
学生時代の卒業アルバムは処分できました♪

本当に片付けって
自分を見つめる作業になります^_^






たまに遭遇してしまう天然の厚かましい人あなたの周りにいませんか? [ハピネスダイアリー]

世の中いろんな人がいます(*^^*)
いろんな人がいて当然。

中には、悪気なく本当にあつかましいひとがいます。

でも本人は自分をすごく気を使う人間だと思っているから厄介だったりします(*^^*)[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな方に遭遇し
予想の斜め上を行く要求ばかりされて
私の休日は残念ながら、ストレス過多になりました(笑)


関わった私が悪いのです。

もうこの方と関わることはない。

決めました(*^^*)

断捨離するのは物だけではありません

お付き合いする人間も大切です。

あまりにひどい人は断捨離します。

仕方ないですね(*^^*)