So-net無料ブログ作成

鎌倉市図書館のツイートに思う事 [ハピネスダイアリー]

library-488690_1280.jpg

鎌倉市図書館のツイート

『もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。』

私は検索用にTwitterを利用しています。
毎日たくさんの共感を呼んだツイートがリツイートされて回ってきます。

たいてい読まずに流してしまいます。

今回は過去の自分の体験で思うところがあり読んでしまいました。

このツイートに関しては賞賛、共感、批判などいろいろな反応があるようですね。
その人の立場や、性格で感じ方は人それぞれ。

正解はない^^

そんなものでいいのでは。
みんな同じだったらむしろ気持ち悪い。笑


私は賛成も反対も共感もありません。
ただこのツイートで学生の頃を思い出しました^^


私は学校嫌いで(笑)無料で本が読める図書館はとっても癒しの場所だったのです^^

いじめられたことはありませんが、それでも毎日学校へ行く事が

いやでいやでいやで!!笑

何故みんな疑問に思わず毎日当たり前のように登校できるのか

不思議で不思議で仕方なかった変わり者でした。笑


友人に「なんでみんな当たり前に登校するの」と聞いたら

「そんなのあたりまえのことだよ^^」

とさわやかに当然のように返され、
むしろ疑問に思う自分がバカなのかしら?

でもなにが当たり前なのか意味が分からないと思った高校生の夏。笑


中学生の頃。

ある日、思い切って学校をさぼり図書館に行きました。

注意されるのではないかとドキドキしながら本を読んでいましたが
結局図書館の人に何も言われる事はありませんでした。

帰宅して微妙な罪悪感。
翌日、またさぼって図書館に行こうとは思いませんでした。

注意されるのではと図書館にいても楽しくありません。

気持ちよく本を読みたいのです。

翌日学校に行って、帰宅後図書館で借りた本をよみました^^

義務(登校)を果たしたあとの読書は格別でした!笑

それでもどうにもならない時に
図書館に行くのもありだと思います^^

それで見えてくる事かんじることがあると思います。

私にとっては図書館は無料で多くの知識を得ることができる
パラダイスです。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ〜実践しています〜 [アニメ・映画・書籍]

ジェームススキナーさんの

『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ』

ただ読んだだけではもったいないので実践しています。

最近尊敬していいる方に、
「インプットだけじゃなくてアウトプットが大切だよ。」
そうアドバイスいただきまして

学んだら→実践する

とにかくここを1番重要視しています^^

スキナーさんの本で実践したのはスケージュール管理です。

IMG_2202.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンクで携帯をスマホからガラゲーに変えたら月額約4000円お安くなりました。 [ハピネスダイアリー]

母の携帯代をみましたら

月額約6400円!!

2人して驚きました。

フル活用してこのお値段でしたら別に構わないのです。

ですが母はネットもほぼ使用せず電話もメールも月に数回使う程度です。

この使用頻度に対してこの金額はあまりにもったいない。。。

たまにラインを使ってパケット通信費でこのお値段って。

頭の中↓こんな感じになりましたよ。笑

economy-904567_1280.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ [アニメ・映画・書籍]

boat-852633_1280.jpg

定期的に読み返す本のひとつが

ジェームス・スキナーさんの

『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ』

この本は、目標が決まっているけれど、
どうしたら現実化させることができるか、

そんな悩みを持っている方におすすめですよ^^。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔のお掃除〜父の部屋〜 [ハピネスダイアリー]

vacuum-cleaner-268162_1280.jpg

今日も昨日に引き続いて魔のお掃除でございます。笑

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔の冷蔵庫裏のお掃除♪!! [ハピネスダイアリー]

fridge-158792_1280.png

今日は去年の大掃除で避けた
冷蔵庫《 裏 》を掃除する事にしました。

いや、もう怖いですね。
何が怖って、どんな事になっているのか、みるのが怖い。

冷蔵庫をゆっくり引き出した時に現れたホコリ。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい金曜日の夕方♪ [ハピネスダイアリー]

先日作ったオルゴナイトは透明感のある綺麗な満足のいく仕上がりでした^^

物作りは楽しいですね♪♪

完成した時の充実感&至福感。笑

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボールペン&シャーペンの断捨離  [ハピネスダイアリー]

pens-532215_1280.jpg

今日は使用していない引き出しのボールペンやシャーペンを処分しました。

結局いつも使用するペンは同じです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アロマのセミナーに参加してきました♪ [ハピネスダイアリー]

今日はアロマのセミナーに参加してきました。

先生の熱いトーク満載で時間内では、収まりきらず^^

波動のお話、食べものの大切さ。

とにかく私には楽しすぎてあっという間の時間でした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何気ない毎日の買い物・必要な物だけを買うことを心がけています♪ [ハピネスダイアリー]

supermarket-507295_1280.jpg

仕事帰りに、オルゴナイを作るための型を探しに東急ハンズに行きました。

ペンダントにできる形の型を購入しました。

その後、薬局に寄って洗濯の洗剤、
スーパーで夕食の親子丼に必要なタマネギを1個だけ購入。

街を歩くと膨大な量の商品が陳列されています。

だからこそ今の自分に必要な商品を売っているお店に行き

値段に関係なく、必要な物だけを買うよう心がけています。

結局、余計なものを買わなくなり(特売品とか。笑)出費は減りました。

シンプルイズベストですね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感