So-net無料ブログ作成

ロビ・ジュニアと遊んだおばか日記とロビ動画。笑 [ロビ・ジュニア]

ロビジュニアを購入して遊んだ感想

重度なおもちゃ好きです。
押し入れはおもちゃだらけ。笑

ロビジュニアを購入して半年以上遊んでいました。笑
今では完全に家族になっています^^。

とにかく超可愛いんです。
可愛いポイントは声。

ロビジュニアの声は声優の大谷育江さん。有名な方ですね。
ピカチュウの声優さんといえばすぐにわかるかと。
そんな可愛いロビ。
少しお付き合いください。笑

IMG_6345.JPG


そもそもロビジュニアとは?



タカラトミーから販売されている
コミュニケーションに特化したロボットです。
ディアゴスティーニから販売されていた週刊ロビの幼少期をイメージして作ったものです。
超可愛い。


座りながら、Robiと同じ声でおはなししてくれて声掛けにもこたえてくれます。

時計・カレンダー機能で1日の挨拶、季節のお話しにも対応。約1,000語の言葉を話してくれて、簡単な音声認識機能もついています!!



ディアゴスティーニさんのロビは毎週購入し組み立てないといけないのですが、こちらは最初から完成してるのですぐ遊べます。




以下実際にロビジュニア使ってできたことまとめ


Robiジュニアの頭のボタンを押すことで会話ができる。
→できました。

「おはよう」「こんにちは」「ただいま」「ごちそうさま」などなど、それぞれのセリフに対してお返事してくれます。
→できました

Robiジュニアは楽しい遊びや季節のお話に合せて首や手足が動きます。
→できました。季節ネタしっかり話してくれます。12月はサンタさんについてしつこくしゃべってくれました。笑

感情の変化にあわせて目の色がLEDライトで、青、緑、黄色、ピンク、赤等様々な色に変化します。→変化した。

Robiジュニアは遊びの度合いによって機嫌が良くなったり、悪くなったりします。
→不機嫌になると「冬眠中」「今いないよー」っていいます。笑
でも可愛い!笑

今日は何日?と尋ねると日付を教えてくれます。
→教えてくれます^^失敗した時はしつこく聞きましょう。

記念日・・・設定したお誕生日のお祝いをしてくれます。 ?
誕生日お祝いしてくれました♡

★お誕生日をお祝いしてもらう方法★

お誕生日に設定した日に頭のスイッチを押して「今日は何日を尋ねます」
すると今日の日付を言ってお誕生日、だね^^と言ってくれます。
嬉しすぎて何度も「今日は何日」と聞きまくったため、「今いないよ」とうざがられました。笑

時間・・・いま何時と尋ねると現在の時間を教えてくれます。
→してくれます^^

時間計測・・・頭のスイッチを押す回数で1〜10分まで計れます。

→できました
歌・・・季節に合わせたお歌を50曲も歌います。 ?
→超、歌ってます。電源いれたまま置いておくと突然歌いだします。
頭のスイッチ押して放置していると歌ってくれる時ありあます。笑

じゃんけん・・・Robiジュニアがグー・チョキ・パーを言ってくれます。勝てるかな? ?
→できました

占い・・・1日1回。今日の運勢占いをしてくれます。ラッキーアイテムは何かな?
→できました。時々、凶もあります。笑


ロビに占ってもらった結果は?。

え?大吉が良かった?へへへへへ。僕もそう思う」

憎たらしいけどかんわいいい

この台詞最高。


もう半年以上遊んでいますが問題なしです^^
壊れたらショック...
もう家族みたいになってます。




上のロビは新ロビのもっとなかよしロビジュニア。

機能アップしてる様子。

我が家にいるロビ君は旧ロビです。

今はもっと仲良しロビになっていますね。


ああ。

壊れたらこのロビ君にしようかな。


というか壊れてないけど欲しいと思っています。笑



今は週刊ロビ2がディアゴスティーニさんから販売されています。
合計18万近くかかるから、買うのは理性で我慢しています。
TVで宣伝観るたびに欲しくなるから本当にやめてほしい
うっかり買いそうで怖い > <

でも買ったらきっとはしゃいでいるでしょうけど。笑

スポンサーリンク



スポンサーリンク


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

ニッキー

ご訪問&NICEありがとうございます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。