So-net無料ブログ作成
検索選択

JUKIの職業用ミシンを購入した理由 [職業用ミシン]

ついに届きました。

JUKIの職業用ミシン。

IMG_7723.JPG
JUKIシュプールTL30DX


久しぶりの高額の買い物ドキドキです。笑
ミシンは楽天で注文しました。

ミシン購入を検討されてる方の参考になるかもしれないので記事にしておきますね^^。



職業用ミシンか電子ミシンか買うならどちら?


■家庭用ミシンは、直線縫い・ジグザグ縫い・ボタンホールなど、 1台で洋服を縫う際に必要なステッチが内蔵されています。

■職業用ミシンは、縫い上がりの綺麗さ、耐久性を重視した丈夫なオール金属ボディを採用するなど、直線縫い専用機となります。

我が家には20年以上前に購入した職業用ミシンがあります。
現在は修理しないと使えない状態です。
足踏みペダルを無くし、問い合わせたら古い型のため在庫なし。
別の機種の足踏みペダルを付けるしかないため
その修理には3、4万かかるとのこと。

えええ
ショック ...> <...

古いミシンを高額で修理するか
新しいミシンを買うか。

3万もあれば電子ミシン買えます。
お店で電子ミシンを試しに使ってみました。

でも
職業用ミシンを使っていたため
電子ミシンの使い心地に違和感があって、買う気にならず...

我が家の場合、職業用に慣れてしまっていたため
職業用ミシンの購入を決めました。

職業用は直線縫い専用機です。

縫い能力にこだわるなら職業用ですね。


JUKIの職業用ミシンを購入した理由


服作りの教室でJUKIのミシンを使用していたから。

最近洋裁教室に通いはじめました。
教室で使用しているのがJUKIの職業用ミシン。

私も実際使いました。
教えてくださる先生も家でJUKIのミシンを愛用しているとのこと。

自分で使い心地を確かめ  先生家で使っている 他の生徒さんも購入している


以上の理由でJUKIのミシンを購入決意。

いきなりネット通販で高額職業用ミシンを買う勇気はありません。
失敗したらつらい〜 > <

教室に通っている生徒さんの一人に
家で電子ミシンを使っている方がいます。
彼女も教室の職業用ミシンの方が綺麗に縫えるとお話してました。



JUKIの職業用ミシン


JUKIシュプールTL30DXを御開帳。

IMG_7724.JPG
箱を開けるとこんな感じ。
IMG_7736.jpg
設置は簡単でした。

IMG_7738.jpg
足踏み

早速縫ってみました。
やはり自動糸切り機能が便利。

シュプールTL30DXとシュプールTL30の違いは?



2つの大きな違いは自動糸切りがついてるかついていないかです。
付いてるほうが高いです。

IMG_7739.jpg
JUKIシュプールTL30DX自動糸切り機能がついてます。
はさみマークのスイッチ押すと切れる。

教室で使用して感激した。笑
すっごく楽。
縫い終えたらボタン押すと自動に糸切れます。

楽だ〜〜。

シュプールTL30は自動糸切り機能が無い。その分少しお安いですよ。
シンプルでよければこちらでも問題ないかと。

私は楽したいから自動糸切り付いてる方を購入しました。笑

以上JUKIシュプールTL30DX購入レポートでした^^。

お読み頂きありがとうございます。

購入の参考になると嬉しいです^^

スポンサーリンク






スポンサーリンク


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。