So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋名物ぴよりん・美味しい♡ [ハピネスダイアリー]

名古屋名物ぴよりん。ご存知ですか?
私は名古屋人ですが最近まで知りませんでした。
2011年7月生まれのひよこ形プリン

ぴよりんはJR名古屋駅内でしか買えないスイーツです。
お店は中央コンコース内のカフェ・ジャンシアーヌと新幹線北口改札近く、新幹線通り内のカフェジャンシアーヌ レジェです。

で、そのぴよりんを先日食べてきました♪

IMG_6034.JPG

可愛いです。文句無く可愛いですね。
しかし、可愛いお菓子は美味しくないという先入観が私にはあります。

一口食べてみた。

美味しいじゃん♡
甘さも控えめで食べやすい^^。
甘いもの苦手な私でも食べれる!

ぴよりんは名古屋コーチンの卵を使ったプリンを香り豊かなバニラムースで包みこみ、スポンジを粉末状にしてちりばめたスイーツなのだそうです。

ぴよりんにハマったわたくし。
昨日お店に立ち寄ったらハロウィンぴよりんを発見しました。

即買いました。かわいいじゃないか。

IMG_6148.jpg

いざ、食べる。
美味しい^^
普通のぴよりんより、ハロウィンぴよりんの方が好きです。
かぼちゃのババロアで包み、スポンジクラムもかぼちゃ味。
魔法の帽子やかぼちゃ型のチョコもついてます。

かわいくて美味しいって無敵じゃないですか!
お値段も370円と買いやすい。

というわけで、名古屋駅にいくことがあったらぜひ食べてみてくださいね〜〜^^
かわいいからお土産にもオススメです。
でも揺らすとぴよりんの目がとれたりするから(家に帰って箱開けたら目が取れてた)お気をつけ下さい。

余談ですが。

ぴよりん購入時のおもしろ話。

ぴよりん1個とハロウィンぴよりん2個買いました。すると店員さんが

「確認致しますね。ぴよりん1羽とハロウィンぴよりん2羽でお間違いなかったでしょうか?」

IMG_6146.JPG
いちわ・・・1
ぴよりん個数じゃなくて羽数でかぞえるの?
とじわじわツボに。
ナイス店員さん。面白かった^^
ありがとうございます^^

スポンサーリンク



スポンサーリンク


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
可愛いくて美味しいって素晴らしいですねぇ(^O^)
JR名古屋駅のみでの販売だとGETするのはかなり難しいけど、
チャンスがあれば買いたいです(^-^)メモメモ
by ニッキー (2016-10-14 14:47) 

rapisu2105

ニッキーさんご訪問&コメントありがとうございます^^
ぴよりん可愛い&美味しい最強です。笑
名古屋駅の新幹線降りてすぐです。
もし名古屋にお立寄りの際はぜひ〜^^

by rapisu2105 (2016-10-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。