So-net無料ブログ作成

自動更新という名の確信犯。笑 [断捨離]

自動更新のお話です。


契約が自動更新されます。

勝手に、無言で自動更新される。

money-367974_640.jpg

最近自動更新多くない?

しかもカード払いとかで、支払い確認できたのが2ヶ月後だったりする。

今さら取り消せねえだろと怒り爆発する。

確信犯。




わたしが数年前にハマったのは携帯の自動更新でした。
2年契約のやつです。
2年使えば縛りはなくなると思ってたんですよね〜。

(クレーム多かったのか最近は2年目に案内が必要ですか?と最初に確認されました)

2年半使ってた携帯の調子が悪くなりました。

iPhoneに機種変更しようとしたわけです。

当時docomoはiPhoneがありませんでした。

iPhoneにしたかった私はdocomoからソフトバンクに変えようと思いました。

するとdocomoの店員さんから
「お客さまは2年目で自動更新されております。現在半年です。今契約解除すると違約金発生しますよ」

あと1年半年使えということか?!

iPhone使いたかったし、docomoに機種変更したい機種がない。
違約金支払ってソフトバンクに変更しました。


この自動更新。

しれっと更新してくれますね。
意図的でしょ。

人間のめんどくさがりなとこついて狙ってるよね。

2年目なんて忘れてるw

わざと自動更新にしてるでしょ。

同じく2年前に契約した会社が2年目に自動更新されていたw
腹が立ったので電話して解約しました。

年会費払っているので1年は会員価格で買えますがきっと1年後には忘れてる。
また会費自動引き落としされるのがオチです。

買う気もないので契約切りました。

年会費は痛い勉強代です。




私は好きなアーティストのファンクラブにはいってました^^

更新月前になると必ず振り込み用紙が送ってきました。
振り込めば更新完了。
振り込みしなければ解約。

更新月になると振り込み用紙が送られてくる。

そんなイメージがありました。

今はそんな親切な時代じゃないようで。


というわけで皆様。

しれっと自動更新。
お気をつけください。





スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。