So-net無料ブログ作成
検索選択

進撃の巨人 アニメ視聴メモ♪ [アニメ・映画・書籍]



進撃の巨人

ハンター×ハンター読んで、久しぶりに漫画ブーム到来しました。
で、手を付けたのが進撃の巨人です。笑

今さらかいvという印象ですが面白くて一気に視聴してしまいました。笑
アニメの制作会社はプロダクションIG
プロダクションIGといえば攻殻機動隊。笑

巨人との戦闘シーンすごいーー!!
と興奮してアニメ観ておりました。笑

愉しかった。そんな感じでまた1日がおわったけど。

ま。
いいよね。笑
アニメの続きが気になってコミックへな流れですが何か。

メモ程度に私的ツボ・ポイントは人類を守る壁の名前「ウォールマリア」
マリア様の名前をつけるとは♡


そういえば進撃の巨人とは関係ありませんが昔面白いセミナーに参加した時科学者の先生が仰っていました。

草食になったらだめですよ。 肉も野菜も魚も食べてください。 全部をバランス良く食べてください。でないと生態系のバランスを取るために今度は新しく人間を食べる生命体が誕生してしまうかもしれないから、と。

進撃の巨人を観ながら先生のお話を思い出しました。

先生のお話は極端になってはいけないということですね。
人間は食に限らず地球のバランス壊してますからそのうち本当に巨人的な存在現れるかもしれませんねえ。

なんてこと考えながら視聴してました。
2017年からアニメの続きも始まるようですし、楽しみが増えて嬉しい♡

スポンサーリンク







スポンサーリンク


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2016-08-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。